台北滞在後は、台湾の新幹線(高鐵)で南部最大の街・高雄へ向かいました。
(新幹線の乗車記は、別記事にしようと思います。)
渡航前に手にした宿泊クーポンを使うため、
高雄では普段泊まることのできないような高級ホテルに泊まる経験ができました。
H2O HOTEL(水京桟国際酒店)の宿泊記をお届けします。
◆当記事の作成者「旅するアオナミ」とは?◆
学生時代に全国47都道府県到達済み(通過含む)。関西発の旅行情報についての情報発信を通じて、旅行の楽しさや節約術をお届け。
関西在住だからこそ分かる情報もお伝えします。
関西在住だからこそ分かる情報もお伝えします。
ホテル概要
H2O HOTEL(水京桟国際酒店)は、高雄市内にある5つ星ホテルです。
高雄アリーナが近く、MRTの駅では巨蛋站駅か凹子底駅、LRTでは愛河之心駅が最寄りとなります。アクセスも簡便です。
台湾新幹線(高鐵)の新左營駅は少し離れていますが、予約すれば送迎にきてもらえます。Messengerアプリでのやりとりが便利でした。
高雄空港までは、MRT Red Lineで30分程度、乗り換え不要です。
夜になるとライトアップされていました。
客室
デラックスダブルルームに宿泊しました。
モダンなデザインで、落ち着いて過ごすことができました。
海外旅行に来たな~という感じを覚えさえてくれる滞在になりました。
ウェルカムドリンクが一杯、屋上のバーで楽しめます。
バー
朝食
アワビのお粥が名物のようで、とても美味でした!
そのほか、台湾らしいフルーツなどが並びます。
【台湾のホテル予約】おススメサイト
総評
台北の高級ホテルとは違い、日本語や英語が通じるスタッフは少なかったです。
しかし、素晴らしいホスピタリティや設備でおもてなしをうけました。
立地も、新幹線の駅や空港へのアクセスが抜群なので、非常におススメです。
ご一読ありがとうございました!