関西発の旅行情報をお届け!~旅するアオナミブログ~

【関西発】オトクに旅を!旅行でありがちなトラブルからモデルコースまでご紹介

【2024年】GWは台湾へ!①中華航空の座席指定は有料!?編

当ブログ記事にはプロモーションが含まれています

久しぶりにブログっぽく、雑記します。

 

今年のGWは台湾へ行くことになりました。

現地での短い滞在時間をなるべく有効活用するべく、LCC以外を使うことが多いですが、今回も中華航空(チャイナエアライン)を利用することにしました。

 

関西空港から台北桃園へは、エバー航空や中華航空のほか、Peachにタイガーエアなど、多くの就航があります。

最安はPeachでしたが、早朝発だったのでやめ、午後のいい時間帯かつ値段も相応だったので、中華航空を選びました。

関西空港発台北行の時刻表(午前中~午後)

豊富なエアラインが並ぶ関西空港発台北行

 

実は以前にも台北にいったことがあり、そのときも中華航空にお世話になっていたので、今回もお世話になることにしました。

しかし、中華航空にいくつか厄介な点があることに気がつきましたので、軽く触れさせていただきます。

 

第一に、公式HPのログイン処理がどうもうまくいきません。

公式サイトから予約したのですが、予約後に何度トライしてもログインできず、これは当日に支障をきたすような気がしています。

 

スマホアプリやChromeのシークレットモードからはログインが成功しましたので、当面はこれを使っていこうと思います。

 

第二に、座席指定が有料であることです。最近国際線にめっきり乗る機会がなく、どこのエアラインも同じような感じなのでしょうか?

今回は同行者もいるので、座席指定するかどうか非常に悩ましい、ぐぬぬぬという感じです(笑)

48時間前になればオンラインチェックインとともに座席指定が無料でできるとのことで、それまで様子を見てみようかなとも考えています。

 

最安値でも座席指定に3030円必要。。。

 

 

少なくとも、Webページのログインまわりははやめに修正されないかな、と期待して待つことにしてみます。

 

ご一読ありがとうございました。