関西発の旅行情報をお届け!~旅するアオナミブログ~

【関西発】オトクに旅を!旅行でありがちなトラブルからモデルコースまでご紹介

【くまルーム】三井ガーデンホテル熊本宿泊記2024年 くまRoom®のモデレートツイン+ソファベッド/スタンダードツインは?

当ブログ記事にはプロモーションが含まれています

三井ガーデンホテル熊本 は、熊本市内に位置するビジネスホテルです。

ひとこと熊本といえば、ゆるキャラの「くまモン」!
くまモンがあしらわれた部屋のあるホテルや室内の様子をお届けします。

 

◆当記事の作成者「旅するアオナミ」とは?◆
全国47都道府県到達済み(通過含む)。関西発の旅行情報についての情報発信を通じて、旅行の楽しさや節約術をお届け。
関西在住だからこそ分かる情報もお伝えします。

※当記事は三井ガーデンホテル熊本 監修の下、作成されました。

 

じゃらんで予約

楽天トラベルで予約

【Expediaのクーポン】エクスペディアで常時8%引きに!ホテルやツアー予約に使えるクーポンコード紹介 - 関西発の旅行情報をお届け!~旅するアオナミブログ~

 

おすすめポイント1:くまモンだらけ!家族でもカップルでも楽しめる「くまRoom®」

三井ガーデンホテル熊本 には、くまモンだらけの「くまRoom®」があります。

今回はツインの部屋に宿泊したので、あわせてご紹介します。

 

ドアをあけて中に入ると、いたるところにくまモン!くまモン!

ついテンションが上がってしまうこと、間違いなし。

 

クリアファイルと絵葉書は宿泊客へのプレゼントアメニティです。

 

室内設備も充実しています。

部屋備え付けのシャンプー類は花王「レアーナ」でした。髪がサラサラになりました。

※大浴場はありません。

アメニティ類は部屋にはありません。1Fフロント横のロビーにあるアメニティバーから持っていく形式です。

アメニティ一覧歯ブラシセット / レザー / ヘアブラシ / シャワーキャップ / 綿棒 / コットン&ヘアゴム

 

冷蔵庫には宿泊人数分の水が用意されていました。

 

合計5人で、くまRoom®を2部屋予約していました。

トリプル利用のほうは、ツインベッド+ソファベッドという構成になっていました。

グループ旅行でも安心ですね。

おすすめポイント2:熊本市内中心部「下通」に近い!熊本城観光も便利

続いてのおすすめポイントは、ホテルの立地です。

 

 

熊本市内の繁華街である下通アーケードやショッピングモール「サクラマチクマモト」まで、それぞれ徒歩5分程度で到着できます。

熊本駅からは市内電車でのアクセスが可能です。熊本駅~ホテルは約10分です。

 

コンビニエンスストアはセブン-イレブン 熊本新市街店が最寄りとなり、徒歩5分ほどです。

 

ホテルの朝食バイキング

 

 

三井ガーデンホテル熊本では、朝食バイキングが提供されています。

熊本の郷土料理を朝から楽しめる内容になっていました。

 

 

パンやデザートの種類も豊富でした。

 

その他

浴場・水圧について

大浴場はありません。部屋のユニットバスを利用することになります。シャワーの水圧は問題ありませんでした。温度調整についても、難なく使うことができました。

 

駐車場について

三井ガーデンホテル熊本 には併設の駐車場があります。しかし、今回は日産セレナを利用していたのですが、ホテル併設駐車場は車高の関係で利用ができませんでした。

 

館内利用案内 - 【公式】三井ガーデンホテル熊本

料金    1,100円(税込・1泊)/30台/先着順(予約不可)
車両制限    車高:1,550mm以下
全長:5,050mm以下
全幅:1,790mm以下
重量:1,600kg以下
タイヤ外幅:1,760mm以下
最低地上高:110mm以上
お客様のお車にキズが付いたり、パレットが破損してしまうと駐車場スタッフが判断した場合、たとえ制限内の車種であっても、提携駐車場をご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

そのため、ホテル近くのコインパーキングを利用しました。

三井ガーデンホテル熊本の予約にも使える!Expediaで8%クーポンをゲットしてください!

tabisuruaonami.com

 

以上です、ご一読ありがとうございました。