関西発の旅行情報をお届け!~旅するアオナミブログ~

【関西発】オトクに旅を!旅行でありがちなトラブルからモデルコースまでご紹介

出雲大社に一人旅!おススメの宿・ホテルは?女子旅にもおススメ

当ブログ記事にはプロモーションが含まれています

Iz出雲大社の大鳥居

 

出雲大社(いづもおおやしろ)は、縁結びの神・福の神として名高い神社で、全国各地から参拝者が訪れます。

縁結びのために、女性の一人旅やグループ旅行が多いため、周辺のアクセス至便な場所には多様な宿泊施設があります。

最近ではテレビドラマ「VIVANT」のロケ地としても、注目を集める出雲市、出雲大社。

 

当記事では、出雲大社の参拝に便利なホテルや旅館をご紹介します。

 

◆当記事のポイント◆
出雲大社の参拝に便利!女性の一人旅などにぴったりなホテル・旅館

 

 

 

 

女性の一人旅・女子旅におススメ!出雲大社周辺のホテル5選

ホテル選びのポイントである「朝食」「大浴場」「バス・トイレが別か」などを含めて、1名~の宿泊が可能な施設を比較してみました。

 

 

施設名

価格*1

朝食

大浴場

バス・トイレ

お宿 月夜のうさぎ

17,000円~

バイキング有

天然温泉大浴場

全室バストイレ別

NIPPONIA 出雲大社 門前町

39,400円~

コース有

なし

ユニットバス

Hotel kararako

70,000円~

コース有

なし

(全客室に露天風呂

全室バストイレ別

ドーミーイン出雲

17,800円~

バイキング有

天然温泉大浴場

全室バストイレ別

出雲グリーンホテルモーリス

7,040円~

バイキング有

大浴場

ユニットバス

 

 

お宿 月夜のうさぎ

お宿 月夜のうさぎ」はビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」の共立リゾートが運営するお宿です。

館内は全館畳敷きで、和のホテルとして楽しむことができます。

 

ホテルなので、女性の一人旅でも安心して利用ができますね。

出雲大社まで歩いていくことのできる距離(徒歩7分)にあり、出雲大社駅から徒歩15分と交通の便も悪くありません

 

詳細情報の確認や予約はこちら↓からどうぞ

 
【ひとこと】夜泣きそばや湯上りサービスなど、ドーミーインで馴染みのサービスが充実!

 

夕食や朝食のバイキングも、海の幸をふんだんに使用した内容なので、食事のために外出する必要もなし!もちろん素泊まりも可能です。

 

 

NIPPONIA 出雲大社 門前町

「NIPPONIA 出雲大社 門前町」は、町の診療所を改装したホテル。

夕食コースやコンチネンタルブレックファスト*2での朝食コースも楽しめます(3,300円)。

 

 

名前の通り、出雲大社の門前町に位置し、拝殿まで徒歩13分、出雲大社駅まで徒歩4分の好立地

古民家宿ながらも、一人宿泊可能で、非日常ながらもどこか懐かしさを感じる建物でゆったりと過ごしたいときにぴったり。

 

詳細情報の確認や予約はこちら↓からどうぞ

 
 
【ひとこと】人力車で出雲大社周辺をめぐるツアーも開催!複数名での女子旅にもピッタリです

 

Hotel kararako

 

Hotel kararako」はオーベルジュタイプの2023年9月開業の真新しいホテル。

全客室に露天風呂を備えており、お部屋でゆっくりくつろぐことができます。

 

出雲大社の拝殿まで徒歩11分、出雲大社駅からは徒歩1分の近さ。

世界的グルメガイドで星を獲得した京都の割烹『東山 吉寿』監修のもと、季節に合わせて提供される料理を、是非ご堪能ください。

 

詳細情報の確認や予約はこちら↓からどうぞ

 
 
【ひとこと】2023年9月開業で、まだ口コミも少ないお宿。贅沢な空間・時間を楽しみたい方向けです。

 

ドーミーイン出雲

 

ドーミーイン出雲」は、出雲市駅前にあるビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」系列のホテルです。

 

他のドーミーイン同様に、ドーミーイン出雲も天然温泉の大浴場を備えています。

そのため、部屋にはバスタブはなく、シャワーブースがあり、全室バストイレ別です。

 

出雲市駅から徒歩1分、出雲大社へは車で20分。出雲大社への散策には、バス電車か自動車が必要になりますが、出雲市駅からとても近いため、電車で来る方におススメです。

詳細情報の確認や予約はこちら↓からどうぞ

 
 
 
【ひとこと】夜は居酒屋などで気さくに呑み食べしたい!という方におススメです

 

出雲グリーンホテルモーリス

「出雲グリーンホテルモーリス」は、山陰を中心に展開するビジネスホテルチェーン「グリーンホテルモーリス」が運営するホテルです。

出雲市駅前徒歩2分、出雲大社まで車で20分です。

館内には専用の大浴場を備えているほか、客室にユニットバスも備えているため、お好みの入浴スタイルでくつろぐことが可能です。

朝食バイキングは660円と格安にて提供されています。

 

詳細情報の確認や予約はこちら↓からどうぞ

 
 
【ひとこと】リーズナブルな価格だけどきれいな場所ですごしたい方におススメ!

 

関西発 出雲大社へのアクセス【別記事のリンク】

tabisuruaonami.com

 

出雲大社付近での体験など

出雲市では、多くの遊びや体験を楽しむこともできます。

着物レンタルやオリジナルのアクセサリー作りまで、思い出づくりにいかがですか?

 

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

 

ご一読ありがとうございました。

 

*1:2023/12/01に1泊の最安値

*2:火を通さない、冷たい料理が中心の朝食形式