関西発の旅行情報をお届け!~旅するアオナミブログ~

【関西発】オトクに旅を!旅行でありがちなトラブルからモデルコースまでご紹介

【三朝温泉 斉木別館宿泊記】湯快リゾートプレミアム「スタンダード和室(シティビュー)」は?バイキングは?貸切露天風呂のレビューも!

当ブログ記事にはプロモーションが含まれています

三朝温泉(みささおんせん)は鳥取県中部エリアに位置する温泉地です。

今回は、一泊二日で鳥取県中部・東部を鉄道で旅をしてきました。

 

さて、この湯快リゾートプレミアム「斉木別館」の宿泊記では、

夕食・朝食バイキング/貸切温泉露天風呂/無料のアクティビティ(カラオケ・卓球)について、利用者目線でレビューをさせていただきます。

※斉木別館に撮影掲載許可をいただいております。

 

◆当記事の内容は?◆
・スタンダード和室(シティビュー)のお部屋紹介
・夕食・朝食バイキング紹介
・貸切温泉露天風呂のレビュー
・ロビーやラウンジ、日本庭園の様子
・カラオケや卓球などのアクティビティ

 

特に、次のような疑問を持っている方におススメの記事です。

こんな疑問に答えます・三朝温泉で和室があるホテルは?
・貸切温泉露天風呂や部屋にある風呂は?
・バイキングの様子は?
・岩盤浴はある?

 

tabisuruaonami.com

 

スタンダード和室(515号室)レビュー

 

三朝温泉 斉木別館では、515号室「スタンダード和室」を利用させていただきました。以下、様々なポイントに焦点を当てながらレビューさせていただきます。

 

部屋全体

今回は、「華翔苑」の515号室に宿泊しました。

斉木別館は「華翔苑」「さつき苑」と2棟に分かれています。



最も安いスタンダード和室(シティビュー)を選びました。15畳あるので、家族連れでも広々使えそうです。

窓際には掘りごたつ式のテーブルがあるので、長い間座っていても足が疲れませんね。

和室の趣ある雰囲気が心地よく、落ち着いた雰囲気の中でくつろぐことができました。

 

枕元にコンセントがないのが玉に瑕。

延長コードがないと枕元まで届きませんので、お気を付けください。

 

景色

 



この部屋はシティビューが自慢です。残念ながら、自慢の日本庭園は見えませんが、代わりに三朝温泉や周囲の山々を望むことができ、美しい風景が広がっています。窓からの眺めは飽きることなく、リラックスできました。

 

設備


部屋にはユニットバスが備わっており、洗面所、風呂、トイレがそれぞれ独立しています。特にプライバシーを重視する方にはおススメです。

 

部屋には化粧水や乳液は設置されていません。歯ブラシやドライヤーはあります。

部屋で使いたい場合は持っていくことをおススメします。

 

加湿器は部屋に設置がありません。数量限定でフロントにて貸出がありました。

ただ、容量が小さいので朝まで持ちませんでした。

 

玄関には大き目の流し台があります。

ティーバッグのお茶(お茶請けナシ)もあります。

1Fに行けば、各種ソフトドリンク飲み放題のラウンジがありますので、そちらでドリンクを楽しめます。

 

ポイント!・最安でも15畳の和室でゆったりできます!
お子様連れのご家族や、グループでの旅行でもおススメ!

 

施設全般


三朝温泉 斉木別館は、静かな環境にあり、アクセスも便利です(後で説明します)。

施設内は清潔で、共用エリアもリラックスできる雰囲気が漂っています。

 

浴衣はフロント横で適したサイズを選んで部屋までもっていきます。

大人数で使えるカラオケルームが2部屋。18:50までは無料で利用可能。

その他、ゲームコーナーや卓球コーナー、漫画コーナーもあります。

 

卓球、カラオケは当日その場にある用紙に記入することで予約ができます。

着いたらすぐ予約するのがおススメです。

 

バイキング

夕食と朝食は同じ会場です。

窓際の席からは自慢の日本庭園が楽しめます。

 

夕食

とにかく冬=カニ!のイメージですが、カニ以外でも楽しめるメニューが盛りだくさんでした。

特に、私の同伴者がカニアレルギーなのですが、それでも十分に楽しめる内容でした!

👇はせいろ蒸しです。

スイーツも充実しています。

手作り窯焼きプリンや、食べ放題のハーゲンダッツまで。

朝食

どれもおいしかったのですが、特にフレンチトーストは湯快リゾートの中でも最高においしいものでした!

 

朝食も品数が豊富です。連泊してもまったく飽きない内容だと思いますよ。

 

貸切温泉露天風呂

さて、お風呂の紹介です。もちろん大浴場もあります。

部屋にもユニットバスがありますが、温泉ではないはずです。

 

三朝温泉は全国的にも珍しいラジウム温泉です。

そんな温泉を貸切で楽しめるサービスがあります。

項目 情報
料金 2,750円
ご予約可能時間帯 16:00~22:45
定員 5名

 

洗い場が屋外で1か所しかないため、正直なところ5人で入ると狭いかもしれません。

冬場は洗い場が寒いので、大浴場などであらかじめ身体を洗うほうがおススメです。

ただ、プライベートな空間でゆったりお湯を楽しめるのは最高ですよ。

 

さらに、無料で湯快リゾートのメルマガ会員になると、貸切料金が半額になります!

湯快リゾート【公式】 | 簡単登録!特典たっぷりお得なメルマガ会員

 

アクセス

 

 

・中国自動車道院庄I.Cから55分

・JR倉吉駅下車、三朝温泉行きバスにて約20分・車にて約15分

倉吉駅からの無料送迎バスもあります(要予約)

・直通往復バス(京都発 新大阪経由 ▶ [ 中国エリア ] 湯原・三朝温泉 行き)あり

 

大阪・神戸方面から

・特急スーパーはくと号で倉吉駅

・高速バス(日本交通)倉吉行

 

東京方面から

・鳥取空港

・米子空港

・JR:山陽新幹線で姫路駅→スーパーはくと号で倉吉駅など

 

予約方法

 

関西や関東から鉄道や飛行機でお越しの場合は、「宿泊+交通」がセットになったツアーなどが大変お得です。

 

 

 

格安!四国・中国旅行満載のジェイトリップツアー!

 

ご一読ありがとうございました。