関西発の旅行情報をお届け!~旅するアオナミブログ~

【関西発】オトクに旅を!旅行でありがちなトラブルからモデルコースまでご紹介

ICOCA20周年記念「イコCAFÉ」訪問記(2023年11月)

当ブログ記事にはプロモーションが含まれています

JR西日本のIC乗車券「ICOCA」が2023年11月で20周年を迎えました。

ICOCAのキャラクターは、カモノハシのイコちゃんです。

そんなイコちゃんをモチーフにしたコラボカフェ「イコCAFÉ」が期間限定でオープンしたとのことで、さっそく訪問してみました。

 

場所は、デリカフェ 大阪Northです。向かって右側にはセブンイレブンハートインが、また向かい側にはルクア大阪があります。

デリカフェ 大阪North外観

デリカフェ 大阪North

現在は外観がイコCAFÉ仕様になっています。

週末に訪れましたが、特に整理券配布などは行っていませんでした。

イコちゃん目当てというよりかは、普段使いのお客さんのほうが多いくらいでしたので、(品切れ等を除いて)待ち時間などは安心して訪問されてくださいね。

 

内装には、多くのイコちゃんがあしらわれています。

イコちゃんコラボメニューから、「イコちゃん窯焼きケーキ(930円)」「イコちゃん抹茶ラテ(550円)」を注文しました!

 

コースターは、コラボ商品を注文するともらえました。

ICOCAやイコちゃんを模したおせんべい?がリアルで驚きました!

ただ食べるときに青い食紅が唇や歯に付着して目立つので、注意してくださいね。

 

味はどちらもおいしかったです!

 

最後に、当キャンペーン期間は2023年10月25日~2024年1月25日です。

 

ストリートビューは下記URLからアクセスをお願いします👇

maps.app.goo.gl

 

ご一読ありがとうございました。