2023年夏に発売開始の「サイコロきっぷ」では、出目により行先が決定します。
目的地は金沢が出たけれど、
「何回か金沢は行ったことがある」や「金沢市内の散策だけじゃ物足りない」
という方向けに、レンタカーを使ったモデルコースやホテルをご紹介します。
※本ページはプロモーションが含まれています。
サイコロきっぷ特典で格安に!「駅レンタカー」で行こう!
サイコロきっぷ利用者は、格安でレンタカーを借りることが可能です*1。
1暦日4,100円、2暦日8,200円(Sクラスのみ・免責補償料込・消費税込)
とあります。
先着順なので、早めに予約することをおすすめします。
※事前ネット予約制 (ご利用開始日の2日前まで)。但し、8月23日ご利用開始分は、 ご利用開始前日(8月22日)にのみ電話で予約を受け付けます (予約センター電話番号:0570-024-938・受付時間:平日 9:00~18:00)。
※事前ネット予約時に「WESTER ID」によるログインが必要となります。
駅レンタカーが満車の場合は、じゃらんレンタカーから割安でレンタカー予約が可能です。
モデルコース(1泊2日)
金沢は加賀藩の城下町として栄えた歴史があります。
武家文化が街全体に根ざしており、古くからの街並みを活かしたまちづくりが、人々を魅了します。
【Day1】
サンダーバード11号て金沢駅11:58着 >> 金沢駅でランチ >> 駅レンタカー金沢営業所にてレンタカーをレンタル >> 車で45分 >> 白山比咩神社 >> 車で35分 >> 石川県立図書館 >> 車で20分 >> 金沢の奥座敷「湯涌温泉」
【Day2】
湯涌温泉 >> 車で50分 >> 五箇山合掌の里 >> 車で1時間 >> 千里浜なぎさドライブウェイ >> 車で2分 >> 道の駅 のと千里浜で海鮮ランチ >> 車で45分 >> 金沢駅
Z世代に人気のホテル・旅館予約
湯涌温泉
1300年もの歴史を有する湯涌温泉は、金沢の奥座敷として数多くの人から愛されています。
温泉旅館と聞くと、どことなく「伝統的」「和食・懐石料理」「夜やることがない」という固定的な印象があります。
しかし、以下でご紹介する湯涌温泉のお宿は、そうした固定概念を打ち破るお宿。インテリアやアミューズメント的要素でかつての温泉旅館のイメージを大きく刷新した旅館がならぶ湯涌温泉で、最高の休日をお過ごしください!
百楽荘本館 彩心
百楽荘は「湯ごもり」ができる大人のための温泉宿。「本館」「別邸」の2つから成ります。
そのうち、こちらの本館は美のときめきをテーマとした「女性のための宿」であり、家具や小物にこだわったお宿。
和室10帖の一般客室から、半露天風呂つき客室まで、バラエティ豊かな客室から用途に応じてお選びいただけます。
「旅館って夜やることないよね、だけど出かけるのもめんどくさい」という声に応え、
ビリヤードやダーツ、卓球などを気兼ねなく無料で楽しめるのが百楽荘。
宿泊料金は16,000~107,000円*2。
百楽荘 別邸神楽
百楽荘の別邸である「神楽」は12室中6室のスイートルーム、4つの貸切風呂、Premiumラウンジなど、本館よりもより上質な空間が提供されます。
別邸の施設は別邸宿泊者のみの利用となっており、限られた空間を占有するぜいたくさも味わえます。
客室のうち、「多々楽スイート-TATARA suite-」には半露天風呂がついており、プライベート空間で温泉をたっぷり楽しむことが可能。
別邸には大浴場の代わりに4つの貸切風呂があります。
宿泊料金は21,000~111,100円*3。
あたらしや
あたらしやは、創業250年の老舗旅館。1日8組限定の上質空間でくつろいでみませんか?
料理は、「フレンチ、イタリアン料理等々の要素を高い次元で融合させ、プログレッシブな日本料理、魅せる彩りにこだわった新屋自慢のネオジャパネスク懐石*4」を自慢としており、Z世代からの支持が高いお宿です。専属パティシエによるスイーツも楽しめます。
宿泊料金は14,700~28,350円とリーズナブル。
その他温泉地
湯涌温泉のほかにも、石川県内には数多くの温泉地が存在します。
主要温泉地の予約は下記(楽天トラベル)から可能です。
金沢やその近辺の予約に使えるクーポン、予約サイトは以下になります。
ご一読ありがとうございました!
記事がよかったら、下のバナーを押してくださると励みになります。